Augmented Usamimi

it { is_expected.to be_blog.written_by(izumin5210) }

Immutable.jsとElectronとipc

どういう構成?

なにが問題?

main -> rendererにStoreを送る際,Immutable.RecordでつくったModelクラスのメソッドとかが全て消滅する.別プロセスにオブジェクトを送ってるので当たり前っちゃ当たり前ではある. そのままだと使いづらさの極みみたいなオブジェクトが送られることになるので,toJS()してあげないといけない.これでPlainなJS Objectになるのでとりあえず扱いやすい形にはなる.が,Modelつくったメリットをrenderer側で享受することはできない. 属性値から別の値を計算するみたいなの(e.g. カート内アイテムの合計金額)はModelのインスタンス作るときにキャッシュしといてtoJS()しても残るようにしといたほうが良さそう.

Immutable.jsいらんくね

renderer側でImmutable.jsの恩恵ないならムリして使う必要も無い気もする,が,reducerでstate更新するの楽なんやで.

mainでstore持つ意味なくね

やってみたかっただけ.

あとでWebに持っていくときにWorkerに移しやすいかなと思って.

References