Augmented Usamimi

it { is_expected.to be_blog.written_by(izumin5210) }

非日常

先週(2015年28週末〜29週,20150711-20150720にかけて)が壮絶に非日常だった.

改めて見るとIntroduction toしすぎだし,もうちょっとタイトルひねらないといけないなと思った.

上記プラス,普段の仕事でRuby on RailsとAngularJS,CSSJSON Schemaを全力で書いてた. エンジニアとして持ってるスキルの8割ぐらい以上放出した感あって清々しい.

いろんなところで登壇しまくってるのもあって,エンジニア方向のすごい人達と知り合いになったりTwitterやQiitaのフォロワーがめっちゃ増えたりしててちょっと嬉しい. 積極的に前に出ていくのはやっぱりいいことっぽい.

ただ,コンテキスト・言語・プラットフォーム・環境のスイッチが頻繁に切り替わることになったので結構疲れた. この期間にポートフォリオサイトの改修もしたので,プライベートのES2015と仕事のCoffeeScriptの使い分けとかヤバさしかなかった. 後半になるとCSSなのに#でコメント書いたり,Rubyなのにconsole.log()デバッグプリントしようとしたりしてた. その辺の頭のスイッチングをうまいこと出来るようになりたい.

エンジニアとして全開放したかわりに学生生活が犠牲になっているので今週はちゃんと研究とかします.