Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Augmented Usamimi

it { is_expected.to be_blog.written_by(izumin5210) }

「ガチhack勢」

最近の「ハッカソン」について | コーヒーサーバは香炉である

「新技術が触れると思ってワクワクテカテカしていたのに、いつの間にかモック作ってるよ……」というガッカリ感が「ガチhack勢」を襲う。ただ勝つために、どうせ捨てるコードを、いつもの安全な手法で書いた。どうせ捨てる簡単な回路をArduinoか何かでさくっと組む。新しく学ぶことはなかったし、技術的な冒険は何もしなかった。学ばないということを、ガチhack勢は敗北とみなす。

ガチhack勢,身の回りに少なくてさみしい 学内だとゲーム創作研究部,情報工学研究部以外にほぼ存在しない気がする. 「ガチ勝利勢」の方々からすると,僕のような「情報系部活に属さない」「準ガチhack勢」は滑稽らしい.


「腕試しのために参加したハッカソンで、チームの『プランナー枠』のメンバーがあからさまにエンジニアを手足として使いたがっていて楽しめなかった」

大阪に多いよね,プランナー枠. あれ嫌いすぎて大阪のハッカソンはあまり行ってない.