Augmented Usamimi

it { is_expected.to be_blog.written_by(izumin5210) }

#potatotips でBLEのつらさを軽減する話してきた

行ってきた. kyobashi.dex #1に続いて,2週連続のリクルートマーケティングパートナーズさんでの登壇だった.

connpass.com

内容とか

例のごとくBLEまわり.

\ 前回のkyobashi.dex /

kyobashi.dex #1で話した「BLEつらい話」の復習がてら,BLEやGattの基本をちょっと舐めた.

izumin.hateblo.jp

あと,このくだりのためだけにラブライブ!の予告まとめみたいなのを見た. ラブライブ!については にこにこにー の人以外知らなかったので新たな知見だった.

Bletia

BLEのつらさを包み込んでくれるライブラリを作った.

github.com

BluetoothGattの非同期APIを大体Promise化してくれる.某所で絶賛ドックフーディング中なので,すごい勢いでパッチバージョンが上がっていく. 1.0にするのが早すぎた感じは否めない.

Bletiaの設計とか思想について,実は結構まじめに考えて作ってたりするのでその辺をいつかまとめて記事にしたいなと思ってる.

Bluetooth Low Energyをはじめよう (Make:PROJECTS)

Bluetooth Low Energyをはじめよう (Make:PROJECTS)