Augmented Usamimi

it { is_expected.to be_blog.written_by(izumin5210) }

【Rails】jquery-railsを駆逐しようの会

こいつを

gem 'jquery-rails'

こうじゃ

source 'https://rails-assets.org'

gem 'rails-assets-jquery'
gem 'rails-assets-jquery-ujs'

別名,「Rails Assets信者の会」.

Use Bootstrap-Sass 3.x and Font Awesome (bower-rails vs. rails-assets) - Qiita


jQueryを完全に駆逐するのは厳しい道程になりそうです. form_tagform_forからPATCHやPUT発行するのにjquery-ujsが必要なので.

あと85年ほどで22世紀なんだし,そろそろjQueryに頼らないJavaScriptの世界来てほしい.

jqueryは、本当は使いたくない。近年においてはjqueryプラグイン=低品質とほぼ同義である。 もはやjqueryとはグローバル依存に走る割れ窓であると言っても良い。仕方なくjqueryを生で書くときは、恥ずかしいと思って書いて欲しい。近年のモダンなフレームワークの中での開発と比較すると、jqueryコーディングはまるで外科手術のような形相を呈している。

自分はDOMを切り裂いて中をかき回す外科手術が必要なときに使う。

- 俺のJSライブラリの世界観(2014末版) - Qiita